SSブログ

糖質制限はじめました [糖質制限]

2015030821470000.jpg

作者の「おちゃずけ」さんの体験実録漫画

「おちゃずけのブログ」http://ameblo.jp/ocyazke00/


ネットにもいろんな情報載ってますが、この本マンガだし読みやすくて分かりやすい。

半世紀近く生きてきた私としてはもう無理なダイエットはしたくないし、何より健康でいたい!

罪悪感を持ちながら食事をしたり、
我慢して我慢して…でブチ切れて吐きながらそれでも食べて落ち込んで…。

もうそんなの嫌!

そう思っていたときに出会った糖質制限。

そしてこの本。


ちなみに

糖質制限を始めて1ヵ月ちょい。

夕食の主食を抜いて、お菓子をやめて、甘い飲み物もやめてのプチ糖質制限。

たぶん…3キロ減!ひゃほ~!

たぶん…というのは始めたときちゃんと量ってなかったんですよね、失敗。

だって何やっても痩せなくて体重計に乗るのも嫌になっちゃってて。

自分を大事に大切に。

あせらずゆっくりやってきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よろしく!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。